『まんがタイムきららMAX』2017/2号

 「いちごソーダ」が休載しただけで、なんかずいぶんさびしい感じが…


原悠衣きんいろモザイク
 今回は穂乃花の友達、カレンのクラスメイト、日暮香奈をフューチャー。普通に暮らしたいといいつつ、隠れオタク。まあ、周りが濃いから、目立たないといえば目立たないか。ガチャガチャのレアが出たときの喜びっぷりがかわいいw


はんざわかおりこみっくがーるず
 かおすちゃん、ネーム大量攻勢。いろいろと話し合うけど、じつは廻りの人から悪い影響を受けてるんじゃ。そして、やっと掲載決定。続きはどうなる。
 アトリエ探訪は「キルミーベイベー」のカズホ先生。「おもしろさは作れる」とは言うけど、シュールさは隠しきれていないような。素でやると、理解不能なのか…


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 リラの着る服がなくなったところから、大着せ替え大会に。こういう時には、ささりさんが、いきいきとしていますな。
 ミミさんに用意された衣装は完全にイメクラなのだが。そして、リラさんの服はかわいかった。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 ココアがアコーディオンを入手して、みんなで音楽を。高校生組はまとまらず、チマメ隊はなかなか上手と。ココチノの仲のよさがほほえましいな。ココアが伴奏で、チノが歌。


もみのさと「TCGirls」
 テスト勉強をサボって、親にカードを没収されたアン。成績が悪いと、完全没収と宣告を受け、禁断症状に苦しみながら、友達に助けられて、テストに臨む。
 こういうキャラは、たいがい、(やれば)成績良いんだよなw


有馬「はんどすたんど!」
 夏休みが終わって、新学期。案の定、ななみは宿題をやっていない。そして、すぐに実力テスト。いちごとひなたは、成績いいんだな。ななみは、何も言うまい。
 あまね先生は、腕に悪戯されて、日焼けが薄れるまで半そでを着られない体に…


わさも「ヴァンパイアちゃんが狙ってる。」
 しずるさんの貞操が危険。
 そして、扉絵を見ると、いつも「ヴァンパイアちゃんが狂ってる」に見える…