春日歩『城下町のダンデライオン 4』

 王様継承選挙も終了。新しいステージに。つーか、年齢の上がるスピードが速いな。
 アニメもそうだけど、修が新王というのは、あまり面白みのない展開だったような。もっとも、年長組の女性陣はそれぞれ事情を抱えすぎて、厳しいところだったわけだが。今まで、人を操る能力と思っていた葵、国家財政を私物化してしまいそうな奏、どうみても後に控えていられそうもない茜と。母方のおじおば登場。


 後半は、新展開。
 「常識」を学ぶために、急遽、他国の王女アンジェリカがホームステイすることに。これがまた、とことん箱入り娘で。流石に、身の回りのことができないレベルでお世話されるってのは、どうなんだろうかw
 茜と遥のまわりに、三角関係が構成されつつある。茜をめぐるアンジェと花蓮の鞘当。まあ、こっちは微笑ましいかんじではあるな。一方、遥まわりは結構、アレだな。ヤンデレ成分が増してきた岬とクラス委員長の綾瀬。まだ、直接の面識はないというか、どっちも表立ってのアプローチがないけど、これ、衝突したら修羅場でナイスボートだよねえ。
 あと、
 アンジェの髪が短くなったのもったいない感が。