刀使ノ巫女 第3話「無想の剣」 - ニコニコ動画


 なにやら、ネタふりの回といった感じかな。最初の二回で、説明なしに視聴者を振り回して、ここで、いろいろと情報を与えていく感じか。裏で工作している二勢力といったところか。鎌府の学長が改造人間みたいなことをやっている一方で、美濃関学園の学長は、裏で可奈美たちの逃亡を幇助したり、なにやら裏事情に詳しそう。さらに、逃亡を手助けした恩田累の家で、さらにいろいろなことを知っていそうな存在とネット越しに接触。情報を聞き出そうとしたところで、糸見沙耶香乱入。
 可奈美ちゃん、強いな。ノロかなにかで強化されているっぽい沙耶香の御刀を奪って、正気に戻す。夢の中で対戦している人物は何ものなんだろう。そして、誰も気がつかなかった折神紫の幽界から刀を取り出したところを捉える目といい。潜在能力の大きさが。そして、見境なく、女の子を落としていく主人公能力もすごい。
 エレンと薫、舞衣あたりは、今後、どう動くのか。