氏家ト全『生徒会役員共 17』

生徒会役員共(17) (講談社コミックス)

生徒会役員共(17) (講談社コミックス)

 ずいぶんお久しぶりのような気がする17巻。表紙が見覚えのないキャラと思ったら、新キャラか。留学生のパリィちゃん。やっぱり、ピンクな方向で日本文化を勘違いしている。こういうキャラ、やっぱり使いやすいのかねえ。魚見さんに次ぐ位の頻度で登場しているけど。まあ、日本文化を紹介するという名目で、あちこちキャラを連れ出しやすくはなったか。


 なんか、津田っちが小悪魔になっているな。モテモテハーレム状態なのに、全然気づいていないのがすごい。466話のエイプリルフールのエピソードで「会長にプロポーズ」とか言って、一同を凍り付かせたり。487話で、知らないとはいえ、みんなに「月がきれいですね」と言って回ったり。そりゃねえw
 あとは、スズが、津田の袖口にナポリタンのケチャップのキスマークをつけちゃったり。スズさんの混乱ぶりがかわいい。


 個人的に、五十嵐さんが好きなのだが、今回は見せ場があってうれしい。
 バカップル監視で、ダブルデート。カエデさん、たのしみにしすぎ。そこから、景品でホテルに一泊。生徒会役員共も合流して、お勉強会からのカラオケ。
 そういえば、バカップルも、フルネームが設定されたんだ。