うみのとも『私を球場に連れてって! 2』

私を球場に連れてって!  (2) (まんがタイムKRコミックス)

私を球場に連れてって! (2) (まんがタイムKRコミックス)

 安定した面白さで、しばらくは安心して続きそうな作品。前半は、雑誌で掲載されているのを読んでいたが、購読を打ち切ったので、後半は初見。


 シーズン後半から、オフ、そして開幕までの流れ。
 タマちゃんも、なかなかひどいキャラになったなあ。シーズンオフで平和なレオナとファル子を見て、戦えとか言っちゃう。しょうもないケンカを繰り返している連中が平和だと、不安になるのは分かるけどw
 お茶売りのアルバイトしているタマちゃんに、お茶を押し売りされるレオナさんの表情が、実に良いw


 勝っているときの煽りっぷりが、なんとも。レオナも、ファル子も、けっこうエグく煽りあってるよなあ。まあ、仲が良いから、こんなことが出来るんだろうけど。
 シーズンオフで廃人化する野球ジャンキー共。あとは、開幕連勝で、143勝0敗ペースと盛り上がる人間が増えていく様とか。かわいいキャラが、なかなかエグい野球廃人と化しているなあ。それが楽しいのだが。


 とりあえず、ファル子さんがかわいい。微妙にさみしがりなのが良いねえ。