神田川JET GIRLS #7「疾走る理由」 - ニコニコ動画


 余裕をぶっこいていて、数学で赤点を取ってしまう凛。浅草女子は、追試に不合格だと、夏休み部活禁止で補習。なんか、今期、この種の話多いな。「ライフル・イズ・ビューティフル」でも、そんな話があったような。
 必死で勉強して、割といい点数で追試をパスするも、無理がたたったのか、風邪をひいて倒れる凛。看病するミサに、エロギャルコンビと雲海サーファーズがお見舞いに来て、賑やかになったり。
 今回は、レース展開なしか。そして、最初にヘルズ・キッチンの二人が探索していた神田川UMA、にゅうにゅうが次回のキーワードになるのか。どういう展開か、予想も付かんなw


 中学校のころのミサの記事が出ていたから、彼女の過去が明らかになるのかと思ったら、まだ引っ張るのか。中学時代には将来を嘱望されていた彼女が、いったんはジェットレースと決別した訳は。
 そして、明るく見える凛にも、母親を失った心の傷が。夢に見るのか。というか、母親の死因を明確に描かないあたりが、後で物語に関わってきそうだなあ。


 しかし、なんか今回は、思わせぶりな演出が多かったな。エロゲの微エロイベントみたいな。ちょっとあざとすぎ感がある。