虚構推理 第七話「鋼人攻略戦準備」 - ニコニコ動画


 ついにラスボスが匂わされるか。九郎の従姉妹、六花が、鋼人七瀬を育てたわけか。九郎と同じように死に戻りを繰り返しながら。
 不死身と特定の未来を収束させる能力は同じ。つまり、六花も、人魚とくだんの肉を食べさせられて、生き残ったわけか。


 鋼人七瀬に寺田刑事が殺害されたことで、全国ニュースになり、鋼人七瀬の噂のパワーはさらに強力になる。凶暴性が周知され、今晩にも大量殺人が起きかねない瀬戸際で、大衆の興味を引きつけ、かつ、鋼人七瀬の力を弱める虚構を構築するのか。悩む琴子とブレインストーミングをする一同。
 とりあえず、何やら思いついたようだが、そのお披露目は次回以降。
 数を打てば当たる作戦みたいだけど。


 とりあえず、九郎と紗季は、鋼人七瀬が現れた現場に急行し、戦い続けて時間を稼ぐ作戦。その途中に、九郎の女性の好みの話と六花の面影を追っているのではないかという指摘が、紗季さんからなされる。もっかして、九郎に自覚無かったのかな。
 ここいらで、六花との決別という話になるのかな。


 ホテルに篭って情報収集を行うわけだが、義足と義眼を外してというのを、ガッツリ表現。背中が全部出ている服がエロいです。


 とりあえず、このシーン、かわいいなあ。