ストレス

 うーむ、変異株を警戒して二週間引きこもってると、なかなかストレス溜まるな。睡眠リズムは夜型なのに、生活が昼型でミスマッチなのも含めて。


 今日の熊本県の新規感染者は100人。一気に増えたな。全国的に、連休で病院休みの間せき止められていた感染者が一気に表面化。で、土日を挟むから、来週以降の変化を見ないとピークアウトが読めないわけか。
 県のほうは、連休の間せき止められていた分が一気に表面化した感じだな。職場感染らしき事例、そして連鎖が見えない事例が多いのが怖い。変異株はやっぱり感染力が一段強いようだ。「濃厚接触」ではなく「接触」と表記されているあたり。41人中30人が感染経路調査中と。
 熊本市では、新規の飲食店クラスターが2件発生。熊本市は飲食店方面を重点的に調べてるのかな。飲食店利用者・従業員の感染者が多い印象。あと、発症直前に利用したり、出勤したりしている人も多い感じだな。あとは、県外で感染しているとおぼしき事例。


 全国では感染者はやっぱり6000人超え。もっと増えるかと思ったがそうでもないな。愛知、福岡、静岡、群馬、栃木、熊本、長野、福島、鹿児島、宮崎、大分などがここしばらくの最高値をマークか。連休で溜まってた分も含めてって感じではあるが。
 一日の死者数も148人と一気に増えたな。連休中に事務処理が滞っていた分なんだろうけど(そう思いたい)。大阪兵庫の死者数が凄いことになってるなあ。
 しかし、大阪、医療崩壊状態になっている割に有名人の死者が少ないなあ。テレビの出演者や吉本の芸人がバタバタ死ねば、さすがに風向きも変わるだろうに。


 ほんと、菅政権になってから、やる気もなにも感じない酷さ。しかも、同じ失敗を繰り返す。首相辞めろよポンコツとしか言いようがない。自分が首相の器じゃないということに気付いてもいなかった愚かさ。
 そして、「左翼は平和ボケ」とか抜かしていた連中が、実は完全に平和ボケしていたことが露呈。
 ここまで腐りきっていたとはね…


 すげえ。ガチで反撃していたのか。降りてきた強盗連中を轢こう突撃。さらにピックアップトラックの後方にぶちかましとは。
 しかし、助手席の人、入社四日目でこんな事件に遭遇とかきついなあ。