暑い

 なんかいつまでたっても暑い。遊びにも行けんわ。
 明日か明後日あたり、久しぶりに美術館行くかなあ。ワクチンの防御力があるうちに。


 本日の新規コロナ感染者は全国で972。一日おいて、1000人を切る。継続的に500人くらいになると安心なんだがなあ。
 今日は岩手、山形、島根が0人達成。ここいらが継続的に0を達成できると、だいぶん押さえ込まれてきた感じがするのだが…
 四国の徳島、香川や九州の鹿児島、宮崎あたりが0になりそうでならないのが、逆に見えない火種が隠れているようでやだなあ。長崎、佐賀、大分、愛媛あたり、やっぱり気になるなあ。福井も減りそうで減らない。
 神奈川は久しぶりに100人超え。それでも先週よりは水準が下がってるけど。


 熊本は9人。減りそうで減らないなあ。ここいらあたりが底というか、検査不足で感染状況を過小評価しているのだろうな。


 県分は7人。うち、感染経路不明1人、無症状3人。なんか、県側の新規感染者が徐々に増えているのが嫌だなあ。ついでに、データの更新も遅くなっているし、なんか体制をごっそり削減したのかね。
 大津の犬猫保護施設でクラスター発生で6人感染。ボランティアが感染しているのかな、今日の発表分の人は菊池市在住だし。小学生もいるのが気になるところ。菊陽町大津町菊池市の感染者はクラスターからの家族感染なのだろうか。
 あとは、荒尾と甲佐の市中感染者からの家族感染。


 昨日の熊本市の新規感染者は2人。2人とも感染経路不明。発症するまで、移動していたり、アルバイトや登校していたり。高校生は、学校でもらったのか、アルバイトでもらったのか。
 今日の新規感染者は2人。年齢分布は20代1人、80代1人。家族感染か、施設に入ったのかでヤバさが変わるな。


 しかし、なんか数字がおかしい。熊本市の陽性者6人なのに、二日連続で2人ずつって、なんか対応が遅れている?
 県分の12件中5件という陽性者数も異常。



 へえ。はやく打つために、地面にたたきつけることで弾丸を奥に入れる手法。まあ、中途半端な位置にしか弾丸が落ちなさそうだよなあ。その分、射程が低下する。



 やってることは曲げ物と一緒だな。水と火で板を曲げる。ただし、でっかいから、それ用のプレス機を使って、徐々に曲げていく。
 箍をはめる時に、縮めてはめ込むわけか。



 意外とゆっくり降りてくるものだな。ちょうど降りやすいポジションを見つけるまでが大変なのかも。



 こんな動きされたらかなわんなあ。つーか、バックせんかい。



 レッツゴーじゃねーよ、バカ。ドラレコ動画でもちょこちょこ見るけど、左車線からUターンとか、バカじゃねーの。自動車学校からやり直すレベルの人間多いよなあ。




 中小造船所沼w
 修理メインのところも含めて、海沿いを地図で見るとあちこちにあるよなあ。なんか、風情がよろしい。