福島産の農産物をじゃんじゃん食べよう!

hirorin.otaden.jp
 まあ、そんなもんなんだろうな。もう少し、細かくモニタリングをすればいいはなしだし、モニタリングが雑でも健康に影響が出るレベルにはならないんだから、ここまで神経質に出荷停止しなくてもいいと思うのだが。どちらにしろ、福島第一原発周辺の農産物は出荷が不能だろうし。とは言え、何度も大丈夫→悪化を繰り返して、政府の発信する情報の信頼性が激減しているからな。パニックを誘発しないために、大きく規制したという側面もあるのだろう。
 逆に言うと、ホレンソウの値段が下がりそうだし、安いのを買い込んで、茹でて、冷凍しとくと家計に優しいかも。
 まあ、熊本あたりではあまり関係ないだろうけど。