【生活保護を問う】遊び回る母、市職員の息子、“とんでも受給者”ゴロゴロ…不正受給罰則強化の改正法も廃案、国民の怒り再燃(1/2ページ) - MSN産経west

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130702/wlf13070207300002-n1.htm
 タイトルからして、実に産経らしいっすね。印象論で悪い方に誘導するやり口。つーか、そろそろ潰れろ?

「最後のセーフティーネットではなく、最初のセーフティーネットになってしまった」

 いや、そのセーフティネットのスカスカぶりが問題なんじゃないのかね。雇用の安定や転落しそうな人間に前もって支援する体制がないから、最後のセーフティネットであるべき生活保護が全部背負うことになる。あと、ここで挙げられている事例って、本当に実在しているの? 不正じゃないならちゃんと理由があるか、産経の印象操作じゃねとしか。
 つーか、仕事を選ばなければあるって、仏頂面の店員がいる店で買い物したいんですかね。