2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たかやKi『ひょうい・ドン! 1-2』

ひょうい☆ドン! 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: たかやKi出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/03/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るひょうい☆ドン! 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: たかやKi出版社/メーカー…

今日は、一日曇りじゃなかったんかい。割とがっつり雨が降ったぞ。 つーか、九州南部は梅雨入りとか、速いなあ。北部も、平年は6月のはじめかあ。そんな感じだったっけか。晴れているうちに、いろいろと処理しないといけないなあ。 読書ノートの処理を行うつ…

世話やきキツネの仙狐さん 第7話 「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」 - ニコニコ動画

仙狐さんのビジュアル、最高ですな。尻尾フリフリが可愛すぎる。 前半は、踏まれる中野。 パソコンを運んで腰痛めるって、ちょっと体力なさすぎじゃね。で、腰が痛い中野のマッサージからのふみふみ。で、お返しに、仙狐さんのマッサージ。中野の鳴き声が。…

八月のシンデレラナイン  第7話「笑顔の迷子」 - ニコニコ動画

オープニングでなにやら因縁ありげな、生徒会役員と赤毛さん登場。 用具がボロボロになってきて、部費が増額される正式な部への昇格を目指す女子硬式野球部。そこで、生徒会の役員九十九伽奈が審査で、合流することに。さらに、夕姫が、小学生の頃の先輩、倉…

今日も買い物

月末に出る本の購入へ出かける。 なんか、いろいろと漫画を買い込んで、帰りは重かった。あとは、鶴屋の北海道展をのぞいたり、現代美術館で「大竹伸朗 ビル景1978-2019」を観覧。買い物の前に行くべきだったな。荷物が重くて、ゆっくりと見られなかった。 …

鬼滅の刃 第八話 幻惑の血の香り - ニコニコ動画

みんなして、顔芸に走るなあw 鬼舞辻無惨、思いのほかがっつり関わってくるのだな。その場で鬼を作り出した無残は、炭治郎を残して立ち去る。そこでの、炭治郎の絶対に斬るという叫びにキレた無残は、炭治郎の抹殺を命じる。なんか、小心者っぽいキャラだな…

女子かう生  第8話「女子かう生と雨宿り」 - ニコニコ動画

濡れ透けJK。そんだけ。 つーか、もも子さん、無防備すぎる。で、もも子さんの背後で展開される一人芝居。そりゃ、目を奪われますよねえ。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #8 『燕雀いずくんぞ』 - ニコニコ動画

二週目は、クラスメイトの島津澪ルートか。つーか、澪さん、かわいいな。 なにやら、一週間後に留学を命じられて、それで焦って三角山の秘密を解き明かそうとする澪さん。部屋に男がやってきていることを知って親父ガチギレで鉄砲持ち出しだの、三角山でぐね…

RobiHachi 第7話「一寸先は夢の国」 - ニコニコ動画

なんかすごい星だな。後ろ向きなことを言うの禁止で、無理矢理、ラブリーとか言わされる星。怖いぞ。ロビーとイックは適応に苦労。一方で、ハッチはすぐ適応。 最初から飛ばしてきたなあ。 ハッチの過去がちょっと。子供の頃から孤独だったのか。つーか、改…

なんでここに先生が!? 7時限目 - ニコニコ動画

新たなカップル回。 別の学校。今までの主人公の学校のおとなりかな。おとなり同士の幼なじみで、体育教師と学校の生徒の関係。オネショタか。 体育教師で、がさつ。年の差が離れた弟分、隆を振り回していた。でも、ディフェンスが弱くて、からかってるつも…

世話やきキツネの仙狐さん 第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」 - ニコニコ動画

やっぱり、ふわふわと揺れる尻尾がいいねえ。あと、仙狐さんの口癖があざとかわいい。 前半は、お休みの日にシロさん襲来。まあ、たまになら、こういう無邪気なのもいいのかもな。思考を読むというチートで、中野に格ゲーで連戦連勝。おはぎを全部食われてし…

ちょっと涼しい

昨日、今日と、ちょっと涼しく。このくらいだと、体も楽なのだがな。 なんか、アニメの消化が遅れがち。ニコニコで見ると、時間を食ってなあ。休み休み見るから。八月のシンデレラナインは、ギリギリだったし。

八月のシンデレラナイン  第6話「これからの私たち」 - ニコニコ動画

翼とともっちと清城のキャプテンの泥沼三角関係w 無敵の楽天メンタル持ちの翼ちゃんも、親友が絡むとそうでもないわけか。今までは、ちょうどいい距離感だったけど、智恵が野球を始めて、逆に接触事故を起こすようになったわけか。 練習試合後、周りに置い…

お買い物

本日は、数週間ぶりに街までお出かけ。日記を見直すと、3日から行ってないのか。今月は、月の半ばに発売日の本がなかったせいもあるが。つーか、今日行っても、目当てのほとんどは未入荷という。 ここのところ、ヒヤリハットとか、危険運転系のドラレコ動画…

鬼滅の刃 第七話 - ニコニコ動画

ネヅコちゃん、強い。それでも、戦いの経験の少なさは隠しようもないのか。攻撃を見切られ、反撃を受けるも、そこに炭治郎が介入。 バトルシーン、いいなあ。 沼の鬼との戦い後半。ネヅコに、一般人の護衛を任せて、鬼が作り出した沼の中で三分体の二つを撃…

初クーラー

ちょっと熱さが堪えてきたので、今年初めてのクーラー作動。しかしまあ、設定温度が高めだから、あんまり涼しくないような。5月から、なんて暑さ。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #7 『タタリ騒動の元凶』 - ニコニコ動画

なにやら、主人公の出生の秘密とか、龍蔵寺がめちゃくちゃ怪しかったり、謎のタピストリーとか。 へえ。主人公、異世界人とのハーフなのかw 今のところ出番少ないけど、澪さん、けっこうお気に入りキャラ。 初めに戻る。なんか、最初の方と同じような、微妙…

病院はしご

5月に入って、精神的に死にかぶっていたが、やっと正気に戻ってきたな。いろいろと懸案を片付け中。そもそも、冬の布団を片付けないと。 ということで、本日は病院をはしご。午前と午後で、2カ所を行脚。午前中は、すいっと終わったが、午後がなあ。ものすご…

女子かう生  第7話「女子かう生と曇り窓」 - ニコニコ動画

女の子がきゃっきゃうふふと戯れるお話。 今回は、雪の日、窓を曇らせて落書きで戯れる。うーむ、かわいい。まゆみちゃんが、愛らしいのだが。 ひとりだけセーラー服のまゆみちゃん、どうも、転校生らしいな。

RobiHachi 第6話「寝耳にウナギ」 - ニコニコ動画

ハママ2ってw 副題のウナギって時点で、どこか分かるけどw しかし、本当に明日をも知れない旅をしているなあ。一文無しってw ついに、ヤンさんとロビーたち一行遭遇。ニアミスを繰り返した末に、大ウナギ祭りのメインイベント、ウナギレースに双方とも出…

自転車修理完了

本日は所用で外出。ついでに図書館に本を返却。ここしばらくの不調による延滞状態を解消。延長のタイミングを間違えるとか、初めてだなあ。とはいえ、借り直しで、まだ三冊、読書ノートつけていないのが残っているわけだが。 3月26日に転んでから、ずっと前…

堀淳一『誰でも行ける意外な水源・不思議な分水:ドラマを秘めた川たち』

誰でも行ける 意外な水源・不思議な分水―ドラマを秘めた川たち作者: 堀淳一出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 1996/08メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る 比較的訪れやすい平原や高原の水源地や分水嶺を訪れた紀行集。湧水地…

電チャリを引き取りに

親の電チャリを引き取りに、自転車屋に。今日は、太陽の光はキツいけど、気温や湿度は低めで、だいぶ楽だったな。でも、この比較的ましな状況も、長続きしなさそう。いよいよ、エアコンの出番か。 そろそろ、帽子が必要と言うことで、帰宅後、帽子を洗う。昨…

なんでここに先生が!? 6時限目 - ニコニコ動画

あいかわらず、そうはならないだろという展開の連続w つーか、鈴木、男前すぎるだろう。 雨の中、ハンバーガーショップで鉢合わせから、相合傘で、エロハプニング。後半は、鈴木と松風先生の出会いのエピソード。

世話やきキツネの仙狐さん 第5話「しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」 - ニコニコ動画

増えたw しかし、中野、かなり重度のケモナーだなあw 前半は、もう一人の神使の狐シロ登場。なでなでさせる方か。奉仕されるタイプ。しかし、中野の底なしのケモナーぶりに恐れをなして退散。中野強いなw 後半はお風呂。尻尾ガード。そして、水にぬれた尾…

たかみち『百万畳ラビリンス 上下』

百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)作者: たかみち出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/08/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る百万畳ラビリンス 下巻 (ヤングキングコミックス)作者: たかみち出版社/メーカー: 少年…

黒嶋敏『海の武士団:水軍と海賊のあいだ』

海の武士団 水軍と海賊のあいだ (講談社選書メチエ)作者: 黒嶋敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る 読み終わってから、時間がたっているために、感想が書きにくい… うーん、困難…

八月のシンデレラナイン  第5話「はじめての試合!」 - ニコニコ動画

敗戦の後に… 前半と後半の落差がでかいなあ。 やっと、試合が出来るメンバーがそろった里ヶ浜高校女子硬式野球部。じゃあ、試合だと、翼の提案で、練習試合を組むことに。隣町の清城高校女子野球部と対戦することが決まる。ポジションを決めたり、ユニホーム…

さいとー栄『刀使ノ巫女 3』

刀使ノ巫女 (3) (角川コミックス・エース)作者: さいとー栄,伍箇伝計画,しずまよしのり出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/04/26メディア: コミックこの商品を含むブログを見る コミカライズも完結。三女神編を端折って3巻に納めたか。 紗耶香の離反から…

暑い

暑い。なんか、室温が30度くらいになったのだが。しかも、ここにきて湿度が上がってきたから、きついのなんのって。体力奪うなあ。 風は、日中だいぶやんだけど。