鬼滅の刃 第十一話 鼓の屋敷 - ニコニコ動画


 やっと、オープニング、エンディングに出ていた我妻善逸と嘴平伊之助が登場。善逸のキャラが強烈だなあ。「30分間恥を晒す男」なんてタグが付いているけど、最初は通りがかりの女性にセクハラから始まって、鬼の拠点に入りたくないと泣き叫ぶは、子供に正論でぼこぼこにされるは。タグに恥じない活躍ぶり。炭治郎にゴミを見るような目で見られるようにw
 一方、伊之助は、ラストで「うぇーはははは」と笑いながら、突入。こっちはこっちでなかなか強烈な登場シーンだな。
 とりあえず、善逸の伝令の雀「チュン太郎」がかわいい。


 新たな任務で、鬼の拠点に向かう炭治郎と善逸。そこは、鬼の鼓で部屋が入れ替わる、迷宮空間であった。さらに、兄がさらわれて後をつけてきた少年と少女も、屋敷の中に入ってきて、非戦闘員をかばいながらの戦いに。つーか、強そうな鬼だし、どう戦うのだろうな。
 なにやら、鬼同士でも戦っているみたいだし。